2017.03.11

九州つなぎ隊 隊員募集のお知らせ



「九州つなぎ隊」が隊員の募集を行っています。
みんなのくらしターミナルは、「九州つなぎ隊」の事務局です。

九州つなぎ隊

「九州つなぎ隊」とは


 高齢化、少子化、人口減少、過疎化、そして地域への関心の希薄化……。都市部・地方部を問わず、こういった傾向はすでに日本の随所で顕著化しています。
 その影響を受けて、地域の問題や課題に対して臨機応変に対応できるような「動ける人」は減る一方です。この状態がこのまま続けば、やがては地域社会の存続すら危ぶまれるといっても過言ではありません。
 そこで、いま「動ける人」同士が、場所や分野の枠にとらわれず縦横無尽につながって、地域で起こっているさまざまな『困った』にフィットして、その解消を目指すのが「九州つなぎ隊」です。

募集条件


以下の条件を満たす個人または団体(企業,学校,グループ等)を募集します。
◆ 小学生以上であること
  • 但し18歳未満の子どもが参加される場合は保護者または教職員等の同伴と参加が必要になります。

◆ 電子メールでの連絡方法が確保できること(パソコン、携帯電話)
  • 事務局と隊員との諸連絡には電子メールを使用します。

◆ インターネットに接続してウェブサイトを確認できる環境があること
  • 活動参加の案内は原則としてウェブ上で告知します。
  • 携帯電話の場合もウェブサイトを閲覧できる状態である必要があります。


確認事項


◎ 基本的に無償の支援活動のため、原則として日当などは支給されません
◎ 交通費・食費は原則として各自負担となります
◎ 作業服や道具などが必要な場合があります
◎ ボランティア保険に自己負担でご加入いただきます
◎ 隊員であることを示す帽子(キャップ)を購入いただきます


登録申請から活動参加までの流れ


    1. ウェブ上の隊員登録申込フォームからご登録いただきます
    2. 自動返信メールが届きます
    3. 事務局から隊員登録完了のメールが届きます
    4. 活動参加案内をウェブ上またはメールでお知らせします
    5. 参加希望の意向はメールで連絡いただきます
      (※不参加の場合 連絡は不要です)
    6. 事務局より派遣決定メールが届きます
      (定員に達した場合締め切りとなる場合があります)
    7. 当日は現地集合・現地解散を原則に活動に参加いただきます


応募方法


ウェブ上のフォームからお申し込みください。
隊員登録申込フォーム

携帯電話からのお申し込み


▼下のコードを携帯電話で読み取ってアクセスしてください。
このコードを携帯電話で読み取ってアクセスしてください

▼もしくは下記アドレスに携帯電話から直接アクセスしてください。
http://form.9tt.jp/regi/

資料


九州つなぎ隊 チラシ 表面 九州つなぎ隊 チラシ 裏面

 九州つなぎ隊 チラシ(828.5KB)